クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

今年は静かな年越しを。みなさまもよいお年を…☆

2013年もあと1時間ちょっとで終わりですね。
今年1年間、ブログをお読み下さり本当にありがとうございました!

313.jpg


あっという間の1年でしたが、
素敵な出会いや思い出、そして学んだことがたくさんの年となりました。

クロアチアでの生活にもすっかり慣れ
楽しいこともたくさんありましたが、
やっぱり「クロアチアなんて。。。日本に帰りたい~!」と
つい泣き言をいってしまいそうな事もちょこちょこ。。。

“クロアチアに恋して”なんていうタイトルのブログを書いている私ですが
彼には「“クロアチアに囚われて”か
“クロアチアなんて大嫌い”の間違いなんじゃないの~ 笑」
なんて言われることもヾ(;´▽`A

311.jpg

(クロアチアも大好きですが、やっぱり日本が大好きです

そんな私にとって、ブログや記事でクロアチアでの生活や
クロアチアについて紹介させていただくことは
大きな楽しみ、そして心の支えとなりました!

このブログを通してステキな方々との出会いもたくさんあり
書くことを通じて多くの事を学ばせていただきました。
本当にありがとうございます!

まだまだ未熟者の私ですが、
みなさまの役に立つ情報、楽しい情報を発信できるように
精進してゆきますので、これからもどうかよろしくお願いします!

ここ数年、クロアチアで年を越すことが多かったのですが
今年は日本で家族と一緒に新年を迎えたいと思います

クロアチアでみんなと一緒に
飲んで踊って花火を上げて~♪の年越しも楽しいですが、
やはり日本で年越しそばを食べて、除夜の鐘をついて
お寺や神社にお参りに行っておせちを食べないと、
なんだか新年を迎えた気になりません

312.jpg

(もうそろそろ年越しそばを食べないといけませんが、
 すきやきを欲張って食べ過ぎておなかがはち切れそうです。。。(;´▽` )

(地球の歩き方ブログ「赤ワインにアレを足す。。。クロアチアの飲み会に欠かせないもの」
 にクロアチアのNew Year Partyの様子を少しご紹介させていただきました)

待ちに待った帰国
1年以上ぶりに全員集まった日本の家族と一緒に
静かで平和な年越しをしようと思います。

みなさまも笑顔溢れるステキな年越し、そしてお正月をお過ごし下さいませ♪
よいお年を。。。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

なおです^^ 

まみさんのブログ、ハマりました笑 「クロアチアに囚われて」と「クロアチアなんて大嫌い」、笑いました笑笑笑 まさに今の私です!笑 いつかまみさんと愚痴大会したいです。^^
  • posted by Nao Takami 
  • URL 
  • 2015.09/15 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なおです^^ 

なおさん、コメントありがとうございます^^
本当にそうですよ~笑 
ブログのタイトル、「クロアチアに囚われて」につい変えたくなってしまうことがよくあります 笑
私もまだ住み始めてたった3年で、まだまだクロアチアについて語れるような身ではありませんが、
クロアチアっていいなぁ~と心底思う日もあれば、
これだからクロアチアは…っと、ため息がでることも…^^;
ブログには書けないようなネタが山のようにたくさんありますよ~笑
本当に、近々本当になおさんにお会いできたらいいなぁ~と楽しみにしています :)
ザグレブにお越しの際はぜひぜひご連絡くださいね♪
  • posted by けろりん 
  • URL 
  • 2015.09/15 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー