クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりデーツにハマってしまいました

先日に「クロアチア美女オススメ!
「神の与えた食物」 ダイエット・美容にも!!」
でご紹介した生デーツ。

初めて口にした時は「絶対に全部タベラレナイ!」と思いましたが、
すっかりハマッてしまい、1週間ほど前に全部食べ切ってしまいました。

「体に良い、元気が出るよ!」と
美女から薦められたのをきっかけに
毎日欠かさず朝に生デーツを3粒程
3週間ほど食べ続けましたが、
生デーツのおかげなのか、単純な性格のせいなのか、
生デーツを食べ始めてから、なんだか毎日イキイキ調子いい!

貧血気味で、低血糖になりやすい体質のためか
しょっちゅう体がダル~く感じていたのですが、
そんな症状も生デーツを食べ始めてからぱったりとなくなりました。

IMG_20140412_115913_20140509022858e58.jpg

そんな重宝していたデーツの箱が空っぽになったので、
先週の土曜日、お店に買いに行きました。

その日は美人スタッフのお姉さんはいらっしゃらず
かわりに店番をしていたのは、笑顔が素敵なおじさん。

おじさんに「生デーツください!」と言うと
「あ~、デーツ!生デーツは売り切れちゃったの!ごめんね!
 変わりにドライデーツならあるよ!」という返事が。

雨の中買いにきたのに~!と大ショック。
「え~!そうなんですかっっ!
 ドライじゃなくて、生のデーツがいいんです~。
 生デーツ、いつ入荷するんですか?」と尋ねると
「今イランから仕入れしているところだから、あと10日はかかるかなぁ。。。
 まっ、また再来週来てよ!」とニコニコするおじさん。

ないものはない。
仕方がないのでがっくりしながら引き上げることに。
それでも、毎朝「あ~。デーツが食べたい。。。」と
頭の中はデーツでいっぱいに。

食べ物に影響を受けやすい単純な性格のせいか
デーツを食べないとまた体がだるくて
甘いものが食べてたくて仕方がない。。。

で、昨日我慢できなくて、
とうとうスーパーでドライデーツを買ってきました。

IMG_20140508_185747.jpg
(スーパーKONZUM(コンズム)の自社開発商品Kplusのドライデーツ♪)

ドライデーツは初挑戦でしたが、
う~ん。。。なんかチガウ。。。

やっぱりシロップ漬けになっているせいか、
デーツの自然の甘みが感じられないのです。

ドライデーツはそれでおいしいのですが、
やっぱり生デーツの方が断然おいしいように感じます。

ちなみに、デーツを食べだしてからは
チョコレートを食べたい衝動が少し収まるように。

また来週、お店に生デーツが届いたか
チェックしに行こうと思います。

早く届かないかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。