クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

もう我慢の限界・・・!

今日は本当の本っっっ当に暑い1日でした・・・

昼間の気温は、なんと38度近く。
クーラーはおろか、扇風機もない我が家。

近日中に終わらせたい仕事がたくさんあるというのに
もう暑すぎて暑すぎて・・・集中力が10分ももたず・・・(;´Д`A

冷たいシャワーを何度も浴びたり、
顔を冷水で洗ったり
冷たい緑茶やお水を飲んだり・・・。

ほぼ10分置きに机と洗面台、台所を行ったり来たりして
仕事が一向にはかどりませんでした

しまいには、
冷え性なので、普段は絶対にしない
足湯ならぬ”足冷水”にまで手(足)をだしてしまいました。

でも効果はバツグン!
おかげでやっと少し集中できるように。
(冷たい水に塩をたくさん溶かし
 足を浸すと気持ちが良くてとてもリフレッシュできます♪)

DSC_0329.jpg
(クロアチアで最近流行っている炭酸ドリンクSENSATION。
 ほんのりとフルーツ味、甘さ控えめの炭酸ドリンクです。
 私はコーラなどの炭酸飲料は少し苦手であまり飲まないのですが
 最近暑い日は、これをよく飲んでいます♪)

文字通り溶けてしまいそうな暑さでしたが
こんな風にしてなんとか1日を乗り切りました。

でも、もう夜中の23時を回っているというのに、本当に暑い・・・。
普段なら、どんなに昼間暑くても
夜になると涼しくなるのに、今晩はそんな気配がなく
汗が止まりません(;´▽`A

天気予報によると、明日は雨が降る可能性もあるそうですが
気温が40度近くになるとのこと 

もう我慢も限界。
いつも夜、モニターの前にへばりついて離れない
パソコンオタクの彼でさえ
「暑くてパソコンの前に座ってられない~ 泣」と
パソコンを切ってバルコニーに避難するくらいの暑さ。

しかも年中、家の中でも絶対に靴下を脱ぎたがらない
靴下LOVE小僧なのに、そんな彼が素足でバルコニーに座っている・・・!
(私は正反対で、靴下が大の苦手です・・・)

これは異常事態・・・!!!

さすがに堪えられそうにないので、
明日の朝イチに扇風機を買いに行くつもりをしています。

この暑さでは、昼間はとても外を歩く気になれません・・・。
周りのクロアチア人も「こんな炎天下を歩くなんて、体に悪い・・・!」とへばる暑さ。

旅行にお越しのみなさま、熱中症にはくれぐれもご注意ください~




関連記事

Comment

クロアチア旅行 

7月下旬よりクロアチアへ旅行します。
ドゥブロヴニク→プリトヴィツェ→ザグレブを3泊ずつ滞在します。
天気を調べていたらこちらのサイトに来ました。
今ってザグレブは40度なんですか!?v-12
8才の息子とふたり旅。
楽しく過ごせるようじっくりサイトを見させてもらいますね。
  • posted by むらぴ 
  • URL 
  • 2015.07/19 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ、お久しぶりです!

セルビアも毎日暑くてクタクタです。。
今日の予想気温はクロアチアと同じく?40度です。

干からびてしまいそうですよね(笑)

  • posted by socco 
  • URL 
  • 2015.07/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クロアチア旅行 

むらぴさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ドゥブロヴニク→プリトヴィツェ→ザグレブを3泊ずつですか・・・!
ずいぶんとゆったりとした日程で、きっと大満喫していただけると思います^^
ぜひぜひ周辺都市なども回って楽しんでくださいね♪
そうなんです~・・・><
今日も本当に暑くて、暑くて・・・
むらぴさんも熱中症にだけはならないように、くれぐれもお気をつけください。
帽子、日焼け止め、タオルは必須、現地では水分補給をこまめに行ってくださいね^^
息子さんとの二人旅、楽しい思い出がいっぱいできますように・・・i-1
  • posted by けろりん 
  • URL 
  • 2015.07/19 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Soccoさん、おひさしぶりです♪
セルビアも暑いんですね><
今日もザグレブは朝からカンカン照り、本当に暑くて干からびそうです 苦笑
雨でも降ってくれるといいのになぁ~・・・
  • posted by けろりん 
  • URL 
  • 2015.07/19 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー