クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(おすすめ)モスタル日帰りプライベートツアー

クロアチアへ個人旅行に来られる方からよく頂くご相談のひとつに挙げられるのが、ドブロブニクからの日帰り旅行について。「公共バスなどを利用して行ける自信はないし、バスで行けたとしても時間がかかるので避けたい」「たくさんの人と一緒に参加するグループツアーはちょっと...」というたくさんの方から、この夏も「おすすめのプライベートツアーはありませんか?」とご相談を頂いたので、ここでまとめてお伝えしたいと思います。


ドブロブニクからの日帰り旅行先としておすすめなのは、次の3都市。クロアチアとは異なるエキゾチックな雰囲気が漂うボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタル。「世界一美しい湾」と称えられるモンテネグロのコトル。そして、マルコ・ポーロの伝説が残るクロアチアのコルチュラ島です。


今回ご紹介したいのは、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタルへの日帰りプライベートツアー。ドブロブニクの人気のプロガイド、イヴァンさんがアレンジしてくれるツアーで、私も自信をもっておすすめしています。

mostar.jpg

<ツアー内容>


モスタルへのプライベートツアーの内容は以下の通り。


① 朝(ご希望の時間)ホテルロビーへお迎え、専用車にてモスタルへ。途中ボスニア・ヘルツェゴヴィナのネウム(Neum)に立ち寄りコーヒーブレイク。(ネウム付近の国境が込み合っている日は、ネウムには立ち寄らず、別の国境からボスニア・ヘルツェゴヴィナに入国します)


② 途中オスマン・トルコの歴史が残るエキゾチックな小さな村ポチテリ(Pocitelj)にも立ち寄ります。(※車を停めて丘の麓から町の様子をご覧いただきます)


③ モスタルに到着後、観光やご昼食をお楽しみいただきます


④ 観光後、専用車にてご宿泊ホテルまでお届けします


プライベートツアーなので、専用車でラクラク移動することができ、団体ツアーや公共バスでの移動時はなかなか立ち寄らないポチテリも見ることができます。また、プロガイドさんが案内してくれるので、効率よく街を散策することができますし、おすすめのレストランやお土産も教えてもらえますよ!日本のガイドブックではまだまだ情報が乏しいモスタル。プライベートツアーで訪れると、きっとたくさんの発見があることでしょう!

DSC_0040.jpg


(エキゾチックな薫り漂う小さな村、ポチテリ)


<ツアー料金>


■専用乗用車(3名まで)1台につき 340EUR
(4名~8名で利用時はミンバンの料金となります。専用ミニバンは1台390EUR)


上記の通り、専用車1台あたりの料金なので、できるだけ大人数(最大8名まで)で利用するとお得ですよ!


※上記値段は専用車1台あたりの料金です


※上記料金に含まれるものは次の通り:
・エアコン完備の乗用車またはミニバン
・英語ドライバー及び英語ガイド


※ツアー料金にはモスタルの各観光施設の入場料は含まれていません。入場料が必要な観光スポットにお立ち寄りの際は、現地にて各自でお支払いください。


※ツアー料金に食事代は含まれておりません。
(食事はぜひ、ガイドさんにおすすめのレストランやメニューを教えてもらってくださいね)


※お支払いは現地でドライバーに直接お願いします(支払いは現金のみ可)

DSC_0087_20151025224639bcc.jpg


(made in Chinaのお土産物も多いモスタル。ガイドさんと歩けば、ここでしか買えないとっておきの品を教えてもらえますよ!)


<プライベートツアーへのお申込み方法>

モスタルへのプライベートツアーにご興味のある方は、下記問い合わせ先へメールにてご連絡ください(日本語で大丈夫ですよ!)


お問い合わせ先 : info@crotabi.com


お問い合わせの際は、下記必要事項をメール本文にコピー&ペーストして、日本語または英語にてご記入ください(*のついた項目は必須事項です):


*Your Name(氏名)  :
*Your email address(メールアドレス):
Your phone number (電話番号):
*Persons for trip(参加人数):
*Prefered trip date (ツアー参加希望日) :
Your message (メッセージやご質問があればお気軽にどうぞ):



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。