クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

スポンサーサイト


いろんな経験をさせていただけることに感謝




先月撮影したばかりの、はじめてメインで出演させていただいた映画館(Cineplexx)のCMが公開されました(↑)

もっと公開は先になると思っていたのに、先日友達と彼が「もう公開されているよ~!!」とYou Tubeで見つけて教えてくれました(*´∇`*)

自分が映っている動画を見るのはやっぱり恥ずかしい~
どうせ公開されても自分で観るのは恥ずかしいから・・・みんなにもあまり知られたくない、と撮影時に「いつ公開されるのか?」「どこで放映されるのか?」などを一切制作側に聞かなかったのですが、撮影が終わってから彼や友達に「なんで聞いてこなかったんだよ~!」と大ブーイング。

どうやらその後、こまめにYou TubeやCineplexxの情報をチェックしてくれていたようですヾ(;´▽`A

このブログでもお知らせするつもりはなかったのですが「頑張ってやったことはどんどん発信してゆかなきゃ!またそれが何かに繋がるかもしれないよ」と猛プッシュされ「確かにそうかも・・・」と思いUPすることにしました。

ちなみに、クロアチアにやって来た旅行者役(笑)
撮影場所はザグレブのズリニェバッツ公園。
『道を聞こうと地図を差し出したら、“サインを求められているのだ”と勘違いしたスターが地図にサインをして立ち去る・・・』という内容のCMです。

同じ日に(別の俳優・女優さんと)ザグレブで撮影されたCineplexxのCMで、こんなバージョンのものもあります (↓)



今回このお仕事をいただけたのは本当にたまたま。
アジア人が少ないクロアチアでは「今度ドラマでアジア人エキストラが必要で~」なんて、いろんな人に声がかかるみたいです^^

この仕事の機会をくださったのも、たまたまちょっと前に別の撮影で知り合ったクロアチア人の方。

「エキストラならまだしも、メインでの仕事なんて絶対無理だよ~。行っても恥をかいて帰ってくるだけ」と最初は乗り気じゃなかったのですが「やってみなよ!行って来なよ!」と半ば強引に周りに引きずらる形でオーディションへ。

演技なんて全然できないので「恥をかいた~。行くんじゃなかった。なんで行かせたんだ」とみんなへ恨みつらみ、憎まれ口をたたき、数日経ってそんなことなんて忘れた頃に、信じられないことに「合格したよ~」と連絡がありました。

「やってみなきゃわからないものだ」とつくづくと感じると同時に、引きずって行ってくれた(背中を押してくれた)周りのみんなに感謝。

cola撮影 (4)

(中国人の友達に誘われ、エキストラで参加させていただいた某飲料メーカーのCM。クロアチアに住むアジア人が大集合した撮影で、貴重な新しいアジア人友達がたくさんできた、うれしい機会でした♪)

今思えば、まだまだ未熟なものの、ずっと憧れだったライターのお仕事をさせていただけるようになったのは、ダメ元で応募したサイトがきっかけでした。その後、いろんな方から声をかけていただいたり、ご指導いただきながら今日に至ります。

日々の仕事も含め、日本では私みたいな人間が絶対にできなかったようないろんな経験をさせていただけて、周りの方々はもちろん、いろんな貴重な機会を与えてくれるクロアチアに心から感謝しています✨

もうすぐクロアチアに住み始めて4年。
日々、世界中のたくさんの方とのご縁のなかで、いろんな方に支えられて生きているんだなぁ・・・とクロアチアに住み始めて、しみじみと感じることが多くなりました。

また、クロアチアでの良い思い出がひとつ増えました



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー

