クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

クリスマスを盗んだグリンチ


クロたび記事『クリスマスの魔法に包まれるザグレブ【2016年 ザグレブクリスマス情報】』をUPしました♬

来週は待ちに待った、1年半ぶりの帰国!
パートナーの彼も、久しぶりの日本をワクワク楽しみにしているようで「日本で何を食べたい、これがしたい」と毎日ニコニコ、待ちきれない様子です。

そんなわけで、帰国準備で何かと忙しいここ数日。「今年ザグレブのクリスマスの風景を見られるチャンスは今日しかない」と昨日、彼と一緒にザグレブの街を散策してきました。

DSC_0753_201612030044441b1.jpg


まるでクリスマスの魔法にかかったかのように、本当に美しいザグレブ。1年半ぶりの帰国が本当に待ち遠しく楽しみで仕方がないのですが、あまりにもの楽しげで美しいザグレブのクリスマスの景色を見て、ちょっぴり後ろ髪を引かれる思いがしました。

それは彼も同じよう。いや、それ以上。
クリスマスムードが漂い始めた頃から「あぁ~、今年のクリスマスは日本かぁ~。日本に行けるのは楽しみだけど、今年はクリスマスツリーが我が家に来ないんだぁ~」と毎日(鬱陶しいくらい)ため息をつく彼。
去年のブログにも書きましたが、もう30歳手前だというのに、毎年子供のようにクリスマスを楽しみにしているピータパンなのです。

「日本でもクリスマスは楽しめる。ツリーもあるし、イルミネーションもきれい!」と言う私に「そうだけど、やっぱり違うんだぁぁ~!」と嘆く彼。何がそこまで違うのか私にはよくわかりませんが、きっと私が毎年「日本で年末年始を過ごしたい」と願う気持ちと、きっととてもよく似ているんだろうなぁ・・・と思います。

DSC_0779.jpg


でも、去年は私が我慢してクリスマス、年末年始をクロアチアで過ごしたのだから、今年は彼が我慢する番。
最近はあまり「クロアチアのクリスマスが」と騒ぐと「じゃあ、放っていくぞ!」「ザグレブに残ればいい」と私に怒られるのが怖いのか、あまりクリスマス、クリスマスと言わなくなった彼ですが、昨日あまりにも美しいザグレブのクリスマスの景色を眺めながら「今年はこの景色を見るのが最初で最後だなんてぇぇ。グリンチが僕のクリスマスを盗んだ」とボソリ。

今年は日本で年越しができるグリンチは嬉しくて仕方がありません♬



【過去記事】

グリンチは日本に帰りたい

我が家にツリーがやってきました♪

あけましておめでとうございます! from ザグレブ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー