クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

クロアチアの自然派コスメでリラックス♪

今日のザグレブは雪ではなく雨が降っています。。。

最近何かとバタバタ忙しいせいなのか
今日は雨が降っているせいもあるのか
朝からとてつもなく体がだるくて仕方がありませんでした

それでも寝ているわけにはいかないので
用事を済ませて夕方家に帰ってくると
足も顔もムむくんでパンパンになっていました!!

もともと冷え性でむくみ体質なので
日本で居る時は毎日お風呂に入ったり
オイルマッサージをこまめにしたりしていたのですが、
そういえばクロアチアに来てから
サボりがちになっていたな~と反省。。。

今日は久しぶりにゆ~っくりとお風呂に使って
お気に入りのオイルでマッサージをするとちょっとスッキリしました
クロアチアではお風呂に浸かることがめったにないので
体が冷え切っていたのかもしれません。

お気に入りのオイルとは
クロアチアの自然派コスメ「AROMATICA(アロマティカ)」
ボディーマッサージオイルでその名もRELAX ULJE
(発音:“リラックス ウリェ” クロアチア語で“リラックスオイル”)

12345678.jpg

なんともひねりのない名前ですが(笑)
レモンキャンディーのような
甘いながらもサッパリとしたとってもいい香りがします♪

アロマやマッサージが大好きな私は
日本でもいろんなブランドのオイルを試しましたが、
このクロアチアのアロマティカの“RILAX UJLE"は
何本もリピートしたおすすめの一品です

100mlと内容量もかなりあるので、惜しまずにたっぷりと使えるし
良い香りに包まれて幸せな気分になれます

このRILAX ULJEは、サンフラワーオイルをベースに
オレンジとレモングラスのエッセンシャルオイルが配合されています。

ちなみに、サンフラワーオイルには“若返りのビタミン”と呼ばれる
ビタミンEが豊富に含まれているそうです。

ビタミンEにはシワやほうれい線
肌荒れや乾燥を改善する効果があるのだとか・・・

冷たい空気のせいなのか、ストレスなのか最近一気に肌がカサカサ、
全体的に老けた(そして太った?)ような気がするので
またしばらくサボらずにケアをしようと思います

アロマティカはハーブを使った素敵な商品がたくさんあり、
いつ行ってもスタッフの方が丁寧・親切なので
クロアチアで大好きなお店のひとつです。

いつか日本にも進出して“クロアチア”を広めてくれたらいいのにな~
と秘かに応援しています ( ´艸`)
(マネージャーさんのお話では日本進出に興味はあるそうです!)

アロマティカの商品は見た目もかわいらしく
クロアチアのおみやげにも人気です

20121115 446

                    (写真はザグレブ本店)


オイルもこの他にもいろんな種類があったり
化粧水や石鹸などいろんな商品があるので
またちょこちょこ紹介してゆきますね


AROMATICAのHPはコチラ
(クロアチア語・英語・ロシア語)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Aroma Mediterraneaという自然はコスメについて 

けろりん様、こんにちわ。初めてコメントさせていただきます。先日はじめてクロアチアへ旅行してまいりました。ドブロブニクに3泊したのですが、町の美しさにすっかり魅了されました。さて、クロアチアには自然コスメのブランドがいっぱいなんですね!アロマティカは空港でもみかけたました。私はドブロブニクの目抜き通りで買った、アロマメディテラネアというブランドのローズオイルを今使っています。日本人にとってはきつめの香りかもしれませんが、素敵な香りで、肌がぷるぷるになります。他の製品もみたくてネットで検索したのですが、まったく引っかかってこなくて、、、。けろりんさんはこのブランドご存知ですか?

Re: Aroma Mediterraneaという自然はコスメについて 

いくこさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

最近クロアチアへお越しになられたのですね!
ドブロブニクに3泊ですか!うらやましいです~^^

クロアチアはハーブが身近な生活に取り入れられていて、ハーブティーに限らずハーブコスメもいろんなブランドのものが揃っています。

私も以前にAroma Mediterrana (このサイトに載っているブランドのものでしょうか? → http://vizkultura.hr/aroma-mediterranea/  ※公式ページではありません)の石鹸を使ったことがありますが、とてもいい香りで気に入ってしまいました。
よくダルマチア地方のお土産やさんなどでも売られているブランドです^^
でも私の中では食品ブランドのイメージが強かったので、ローズオイルがあるなんてちょっと意外でした!

いくこさんからコメントをいただいて公式ページをちょこっとだけ探してみましたが、確かにヒットしませんでした。。。もしまた情報を見つけたらお伝えしますね^^
ローズオイル、今度見かけたらぜひ使ってみたいと思います♪
  • posted by けろりん 
  • URL 
  • 2015.02/11 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして** 

いきなりすみません!!

昨年ハネムーンでクロアチアに行き、惚れ込んでしまいました♡
もちろん、載せていただいてるオイルやカモミールやローズウォーターも使っているのですが、もう切れそうで。。
日本でも購入可能なのでしょうか??

ぜひ教えてください♡
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2015.04/09 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Fumiさん 

Fumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます ^^

ハネムーンでクロアチアへ来られたのですね♡
残念ながらAromaticaのコスメは日本国内では販売されていないようです。
もしご希望をいただけるようでしたら、クロアチアからお送りすることも可能ですので
お気軽にご相談ください *^^*


  • posted by けろりん 
  • URL 
  • 2015.04/09 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー