クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでもつ?わが家のアドベントカレンダー

おととい買いました。
チョコレート入りのアドベントカレンダー。。。

CIMG1673advend.jpg

アドベントカレンダーとは(以下Wikipediaより引用)
「クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に
窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。
すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、
実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。
アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、
チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。
宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。」

12053.jpg

窓を一回開けると開けっ放しにするんですね。。。
中のチョコレートをとって元通りに閉めると
「開けっ放しにしないとダメだよ」と言われてしまいました

おととい私が買ったアドベントカレンダーも12月1日始まりのものでした。

アドベントカレンダーを買うのは今年がはじめての私たち。
12月が始まってしまったので、チョコレートコーナーの
アドベントカレンダーは割引セールで安くなっていました。

12052.jpg

中に入っているのは小さなチョコレート。
毎日その日の日付が書いている窓を探して開けてゆきます。

おとといは3日だったので「一気に3つも食べられる~」と喜んでいた彼。
「毎日順番にかわりばんこで食べようね」なんて言っていますが、どうなることやら…。
(今日の時点ではまだ窓は5つしか開いてないです)

12051.jpg


子供みたいな彼のことなので、クリスマスまでまだ日にちがあるのに
ある朝起きたら全部窓が開けられていて全部食べられていた!となる可能性です。
今日の朝も「あ~おいしい今度は何の味かな~」と
待ちきれない様子だったので・・・。
(今回買ったアドベントカレンダーは何種類か違う味のチョコレートが
 入っているタイプです)

わが家のアドベントカレンダー・・・どうなることか・・・!

CIMG1633.jpg

ちなみに。。。
おととい帰ったらお言葉通り、ママがばっちり作ってくれていました
クグロフ。
8号ぐらいの大きさのケーキが一晩で半分以上なくなり、
今日の朝には跡形もなく消え去っていました。
おそろしや、クロアチア人の胃。

<地球の歩き方ブログもUPしました!>

クロアチア人のお財布の紐が一番緩む時期

↑みんなのお財布の紐はゆるゆるですが、
 ドケチの彼のサイフの紐は相変わらず緩む気配がありません…。
 このままの調子だと私のお腹周りだけがゆるくなりそうです…




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。