クロアチアに恋して

クロアチアの首都ザグレブより、観光情報や現地情報、生活模様をお届けいたします           Zaljubila sam se u Hrvatsku

Entries

リュブリャナからおすすめの日帰り旅行先12選

クロたび記事「【保存版】リュブリャナからおすすめの日帰り旅行先12選」をUPしました♬


スロベニアの首都リュブリャナ。スロベニア各都市はもちろん、隣国のイタリア、クロアチア、オーストリアなどの都市にも気軽に日帰りで行くことがでる場所に位置するリュブリャナは、ヨーロッパ旅行の拠点にもぴったりです!


楽しいご旅行の計画のヒントにしていただけると幸いです^^


10年以上にわたる遠距離恋愛!一途な愛を育むコウノトリ夫婦


クロたび記事「【感動】今年もクロアチア中が注目♥10年以上遠距離恋愛を続けるコウノトリ夫婦」をUPしました♬


クロアチアのブロドスキー・バロシュという村には、10年以上ものあいだ「遠距離恋愛」を育んできた、素敵なコウノトリのカップルがいます。

クロアチア中が温かく見守る二羽の名前はクレペタン(雄)とマレナ(雌)。


そんなクレペタンとマレナについてのお話をお伝えしています♥ ぜひご覧いただけるとうれしいです(*^^*)

ベオグラード空港⇒市内へのアクセス



クロたびにてベオグラード空港から市内へのアクセス方法をUPしました♬


はじめてベオグラードを訪れる方から「空港シャトルバスと市バス、どちらを選ぶべきか?」と悩む声をよく耳にしますが、空港シャトルバスと市バスは、走行ルート、つまり停車場所がそれぞれ異なるという点が知っておくべきポイントです。


詳しくは「 【保存版】ベオグラード空港から市内へのアクセス&知っておきたいポイント」をご覧ください!


ザグレブでスリに遭遇?!

クロたび・ブログ「スリ被害に関する注意喚起❘日本人旅行者も狙われています!」をUPしました!

先日、日本人数名でザグレブを歩いていたところ、スリらしき女二人組に遭遇しました。

幸いカバンに手を付けられる前に気づいたため、被害なども一切ありませんでしたが、これから観光客が増えるにつれてまたスリ被害も増えることが予想されます。

これからクロアチアへお越しの方は被害に遭わないようにくれぐれも気を付けてくださいね。





【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

2月21日(火)発売の第17号『週刊 奇跡の絶景』はクロアチアのプリトヴィツェ

DSC_0058-001.jpg


今週2月21日(火)発売の第17号『週刊 奇跡の絶景』はクロアチアのプリトヴィツェが舞台です!


数々の美しい湖の写真とともに、プリトヴィッツェの見所や魅力が紹介されています。

一部ではありますが、取材協力や写真提供をさせていただきました。

ぜひ本屋さんなどでお手に取っていただけると嬉しいです(*^^*)



(2月26日放送)NHKちきゅうラジオ出演のお知らせ

明後日(日本時間)2月26日(日)放送分NHKラジオ第一放送「ちきゅうラジオ」の「ちきゅうズームアップ」というコーナーに出演させていただきます。(番組は17:05~18:50ですが、私が出演させていただくのは17:30頃からの予定です)

今まさに開催中のサモボルのカーニバルの様子についてレポートさせていただきます♬

ちきゅうラジオさんには以前にも何度か出演させていただいたことがあるのですが、生放送はまだまだ数える程度。

いつものごとく「うまく話せるかなぁ~・・・」と早くもドキドキ、とてつもなく緊張していますが、もしお時間があれば「緊張しているなあ」と思いながらお聴きいただけるとうれしいです  (*^-^*)


・~・番組情報・~・

公式サイト: http://www.nhk.or.jp/gr/index.html
放送日時:2月26日(日)17:05~18:50

【完全保存版】クロアチア旅行・観光の疑問を解決!~よくある質問集~

CIM.jpg


春が近づいたきたせいでしょうか

最近また、たくさんの方からクロアチア旅行についてのご質問を日々いただくようになりました^^

そこで、クロアチア旅行をご計画中のみなさまから、当Facebookページや『クロたび』などによくお寄せいただくご質問をQ&A形式にまとめました♬ (↓↓)

【完全保存版】クロアチア旅行・観光の疑問を解決!~よくある質問集~

今後も随時更新していきます!

みなさまの楽しい旅のヒントにしていただければ幸いです(*^^*)


クロアチアにもある!神秘の青の洞窟

bluecave (3)

日本ではまだまだ知られていませんが、イタリアのカプリ島の青の洞窟にも劣らない美しい、青く輝く洞窟がクロアチアのビシェボ島に存在します☆

近年は日本人旅行者の間でも「クロアチアの青の洞窟がすごく美しいらしい!」という噂が広まり、よく「青の洞窟行のおすすめのツアーを教えてください」というご質問をこのブログにもよく頂戴するようになりました。

そこで「クロたび」にておすすめの『【スプリット発】青の洞窟&緑の洞窟 日帰りツアー(日本語予約可)』の記事をUPしました♬

この夏クロアチアへお越しの方はぜひ☆



ご案内

クロアチア観光情報サイト「クロたび」

プロフィール

けろりん

Author:けろりん
クロアチアの首都ザグレブに在住。

ザグレブ生活で、見たこと、聞いたこと、食べたもの、クロアチアの観光情報などを発信中。

大好きな日本とクロアチアの架け橋になることが夢のひとつです。

クロアチア関連情報の執筆、
クロアチア旅行のアテンド
取材・撮影コーディネート
通訳・翻訳(クロアチア語・英語)、
現地調査などのお仕事もさせて頂いています。

Facebookページはコチラ
主に各記事の更新情報や小話を発信しています


「地球の歩き方」ザグレブ特派員ブログ担当

インターネット総合情報サイト All About 
クロアチア ガイド担当

★~人生に旅心を~ TABIZINE 寄稿

クロアチア観光情報サイトCroTabi運営

その他

※「TOKYO FMアポロンの秘密」「NHKちきゅうラジオ」ラジオ出演

※BS日テレ ヨーロッパ大人の街歩き(ザグレブ)出演

※その他、多数の取材・撮影・編集協力・通訳など、このブログを通してたくさんの方々やお仕事とのご縁をいただきました。

ご質問やご要望等ございましたら下のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
(お仕事関連のご連絡も同じくメールフォームよりお願いいたします。もしくはinfo@crotabi.comまでお気軽にご連絡ください。)

※もし数日経ってもこちらより返事がない場合は、お手数をおかけいたしますが
再送していただけますようお願いします。
たまにメールアドレスのご入力に誤りがあり、返信のメールをお届けできない場合があります。

クロアチア旅行関連おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いごと

このブログに掲載されている文章や写真ご利用をご希望の方はお手数をおかけ致しますが、 ご一報ください。なお、リンクはフリーです。リンクしていただいた場合もご一報いただけますと幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

海外ツアー、ホテルを検索!

最新記事

↓1日1回押していただけると励みになります!ありがとうございます☆

クロアチア語学習おすすめ書籍

※Amazonにリンクしています コチラのアマゾンインスタントショップにも多数「クロアチア・旧ユーゴスラビア関連・DVD」をまとめています)

右サイドメニュー